これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

20産駒総括&追加出資

先週末で未勝利戦が終わりました。

各クラブの20年産まれ世代の振り返りをしていこうと思います。

 

インゼル(IFF)

7/15頭 勝ち上がり(47%)

多頭数に出資できるサービスを利用するのが初めてでしたが、思ったより楽しかったです!

実はクリダームの新馬戦が自分にとっての初の出資馬の勝利です😊

ただ、毎年IFFに出資すると正直全レース追えなさそうというのもあってこの世代以降は出資していません。

現在出資している子が引退したら辞めるのか、それとも1/500出資に切り替えるのかはしばらく様子見予定です。

 

YGG

0/3頭 勝ち上がり(地方 2/2頭勝ち上がり)

苦しい世代でした😭

バークエムとレーヌドゥールが手術や頓挫でなかなか走れず、孤軍奮闘していた茂吉がまさかの屈腱炎という不運。

ただ、地方ファンドのラッキーストーリーが大活躍してくれたり、怪我するまでの茂吉がたくさん走ってくれて意外と楽しめました。

全頭現役続行予定ですし、必ず勝利を掴んでくれる事でしょう!

 

DMM

1/7頭 勝ち上がり(14%)

クラブが極端に調子悪いわけでもないのに、これはマズい🥶

ただ、唯一勝ち上がったミスティックロアは今後重賞レベルでの活躍を期待させてくれる逸材なので、この子には頑張ってもらわねば!

勝ち上がれなかった子は全体的に低調な成績となってしまい、現役続行はオーヴァルブルームのみ。芝馬ですがなんとか地方のダートに適応してもらいたいです🙏

 

ウイン

2/2頭 勝ち上がり(100%)

DMMとは逆で、クラブとしては苦戦した世代なのに、まさかの出資馬全頭勝ち上がり。どういうこっちゃ…

ウインルーティンはここ数走はもどかしいレースが続いていますが、よく頑張ってくれています😊

ウインステイトリーは水沼騎手とのコンビで、奇跡の勝ち上がりとなりましたが、まさかの骨折で安楽死

ウインに入会して最初の世代ですが、非常に濃密な1年をプレゼントしてくれました。

 

広尾

4/8頭 勝ち上がり(50%)

非常に頑張ってくれた世代でした。

特にグランツベリーは未勝利最終週での勝ち上がり。震えました。

実は去年のミニョンルミエール(YGG)も未勝利最終週の勝ち上がりでしたが、最終週の出走は本当に心臓に悪い💦

勝ち上がれなかった中でもコトヴィアとセントアイヴスは結構惜しいところを見せてくれていたので、今後の活躍に期待したい所。

 

グランツベリーを勝ち上がらせてくれた田中先生への感謝も込めて、ストームハート22に出資しました。

彼女もグランツベリー同様スピードを活かすタイプだと思うので、芝ダ問わず短距離で活躍してほしいです🙏

 

勝ち上がれそうで勝ち上がれなかった子が何頭もいて悔しい思いもたくさんしましたが、勝ち上がれそうな雰囲気すら無かった頃と比べたら確実にいい流れが来ていると思います。

今年の勝ち上がり率が4割だったので、21世代は5割を目指して応援したいですね😊