これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

広尾22世代出資&近況

お久しぶりです!

最近は出資馬の苦戦が続いており、一口の大変さを改めて実感しています。

特にモーメントキャッチの屈腱炎はショックでした。再起目指して、今はゆっくり休んでね!

 

グランツベリー、コトヴィア、オーヴァルブルームなど勝ち上がり寸前の所で戦っている馬もいますし、1頭でも多く勝ち上がれるように応援し続けます📣

 

中央馬がなかなか苦戦している中、YGG地方出資馬のユヅルハ&オーソレリカが勝利!

特にオーソレリカは新人の阿岸騎手と共に掴んだ勝利で、人馬共に今後が楽しみです😊

広尾の募集

さて、6/17は広尾の募集開始日…

僕が出資したのは…

ディメンシオン22!父ロードカナロア

スーンシャイン22!父サトノクラウン

 

正直、この時期(5月後半〜6月前半)の馬はよくわからないです。

サイズが小さいのも募集時期が早いので当たり前ですし、血統や厩舎・価格などの情報を中心に、動画を見た時の直感を頼りに選びました。

出資理由

ディメンシオン22は、僕が広尾会員になる前から母ディメンシオンに馬券でお世話になっていたという縁があるのと、動画を見て直感で走りそう!と思ったのが主な出資理由です。

管囲がめちゃくちゃ細いのは正直気になりますが、スルーした結果大活躍して、悔しさで枕を濡らす事になるのは嫌なので、様子見せずに出資しました😎

 

スーンシャイン22は実は出資候補の中では3,4番手ぐらいの評価で様子見予定だったのですが、満口警報が思ったよりも早く来てしまったので、夜に慌てて出資しました。

まだ未知数な部分が多いですが、この価格ならば勢いでポチッちゃってもいいかなと…ヒトクチコワイ…

個人的には父サトノクラウンだけでなく母父ジャスタウェイにも結構期待しています。

サトノクラウン産駒は評価が上がってきていますし、この価格で出資出来てお得だったと思えるような活躍をしてほしい!

 

現在様子見しているのは、エンパイアブルー22、フォーエヴァーユアーズ22、レトロクラシック22、ステラリード22の4頭です。

いつもはせっかちな僕なんですが、今年は計画的に出資したいのと、募集時期が早くてよく分からない子が多いので、警報が出るまではじっくり待ちます😌

今年はウインに本気を出す予定なので、広尾は抑えるつもりだったんですが、結局いつもよりちょっと少ないぐらいになりそうです😅