これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

今年の出資計画&YGG先行募集

今年も散財の夏がやってきました

 

夏競馬は荒れそうで面白そうなレースがある週だけやるという感じで、馬券はちょっと控えめなんですけど、一口にガンガンお金を注ぎ込む方がよっぽどギャンブルかもしれませんね😅収支を考えると恐ろしい…

 

ま、出資するんですけどね

それでも今年こそはある程度計画的にいきたいと思います。

広尾

一足先に募集が始まっている広尾では、今のところ3頭(シンボリバーグ22 スーンシャイン22 ディメンシオン22)に出資しています。

今気になっている馬が3頭いるので、頃合いを見て、良さそうな1頭にポイントでいこうかなと思っています。

秋は当歳を中心に見たいですねぇ…

 

DMM

いよいよ明日が募集価格公開ですね!
今年は気に入った馬がだいたい高そうなので、頭数はあんまりいけなさそうだなぁ…

価格読めない組だとカリーナミアが気になっていますが果たして…(3000~4000万ぐらい?)

今年もキャンペーンが充実してたらいいなぁ

コスパとか走るかとかを抜きにして、サマーハを今年も落札して募集してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいです!

 

ウイン

悩ましい!

コスモネモシンに行くのは決めているんだけど、ウインブライト産駒をどうしようか…

抽選覚悟で人気しそうな子に行くか、全滅を避けるために人気がある程度落ち着いている子にするか…
今年はちゃんと票読みをしなきゃダメですね笑

ユニオン

まだ入会していないんですけど、今年は気になる子が多いので入会検討中です!

今のところ、候補が5頭いて、みんな先行募集では満口にならなかったのでじっくり様子見します!

もう一口フォルダの中に入れちゃったよ…

 

YGG

YGG!YGG!

ついに先行募集が始まりましたね!

早速ですが

ブルーボサノヴァ22とトーキー22に申し込みました!

ブルーボサノヴァ22は僕の一番思い出深い出資馬、ミニョンルミエールの妹なので、どんな馬でも出資予定でしたが想像以上に良かったです。

馬体も大きいですし、ミニョンと比べてさらにダートに振ったという感じに見えます。

和田先生も復帰されて、無事にこの子の面倒も見ていただける事になって良かったです😊

 

トーキー22は門別の名将ササクニ先生枠ですね。

正直思ったより小さいなとは思ったんですが、見た感じの雰囲気はラッキーストーリーやクリスタライズと言った活躍馬達にも負けていないと思うんですよね。

エピカリスにも結構興味があったので楽しみです。

お父さんのエピカリスみたいに早期完成を武器にして、2歳〜地方クラシックで荒稼ぎして欲しいですね。

 

DMMの募集価格公開を待ってから申し込むつもりだったんですが、明日の夜から締切まで出かける予定なので、忘れない内に絶対欲しい馬の申し込みだけ済ませました🙃

 

多分、明日のDMM募集価格公開を確認して余程のことがない限りはウェルアウェイ22にも申し込みをすると思います。

YGGにしてはお高めですが、キタサンブラック産駒がこの価格なのは嬉しいですね!

血統が重厚すぎるのが少し気になっていますが、動画を見た感じでは重苦しい感じも特にないのでそんなに大きな問題ではないと思っています。

2つ上の姉が全く活躍していないですが、 この母にSaxonWarriorは流石に日本では重そうに見えるので仕方ないのかなと感じました。

めっちゃ走るか、全然ダメかだと思いますが順調に成長して欲しい!

 

ランウェイ22も気に入っているんですが、自分の中でいまいちエピファネイアの活躍パターンが読めていないのでしばらく様子見します…

YGGはサマーセールが本番なので、そこでどのようなダート馬を購入するのか注目したいですね!