これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

22年産駒1頭目!

先週は広尾のドンカルロ、DMMのミスティックロアと2頭が良い勝ち方をしてくれました!

 

ノリノリ状態なので22年産駒も出資しちゃおう🕺

 

デン!シンボリバーグ22!モズアスコット産駒!矢作厩舎!

 

ノリノリな癖に1口しか出資してねぇじゃねぇか!

実は仲間内で全自動卓を買っちゃったので、そこまで派手に贅沢出来ないのです💦

ライブのチケットも当たっちゃったので支払いが怖い!!多趣味だとお金が飛んでいく…‪‪💸

 

出資理由ですが、①モズアスコット産駒に興味アリ ②矢作厩舎で海外遠征したい ③ウインで兄が募集されていた の3点です。

 

①モズアスコット産駒に興味アリ

芝ダ兼用の馬が好きで、バスラットレオンみたいな馬に出資したいと思ってるんですが、モズアスコットはそれが出来る種牡馬だと思ってます。現役時代も凄かったですしね。種付け料も産駒未デビューながら年々上がっているようですし、かなり期待しています。

 

②矢作厩舎で海外遠征したい

僕は海外GIの時のみんなで日本馬を応援する雰囲気が好きで、海外GIで勝つのがクラシックと同じぐらい、一口馬主としての大きな目標です。

矢作厩舎は海外遠征が大得意ですし、この馬でサウジドバイやアメリカ遠征の夢を見たいです!

③ウインで兄が募集されていた

シンボリバーグ21(父ドレフォン)がウインで募集されていて、牧場で見学したのもあって結構気に入っていたんですが予算の都合で泣く泣くスルー…

正直この時期の馬の良し悪しは全然見抜けないのでどちらが出来が良いとかはわからんですが、3000口で出資しやすいですしここでスルーしたら、また後悔しそうだと思ったので行きました!

 

自分の出資馬のロベリアやソアヴィータを見てると、無事にデビューして無事に完走する事の難しさを感じます。

この子も高額ですが、まずは無事に走れるようしっかり育ってほしいですね!