これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

今年もウインは大盛況!

ウインの申し込み状況が更新されましたね!

どれどれ…

 

抽選確定

コスモネモシン

 

残口表示

ウインアルテミス

ウィンオリアート

ウインファビラス

コスモエルデスト

コスモチェーロ

サマーエタニティ

ウインアキレア

ウインシトリン

ウインシャトレーヌ

ウインゼノビア

コスモアクセス

 

ウインやってんな!?

 

思っていた以上に今年も人気だ…

ウインアルテミスが今日の時点で残口表示出るだなんて思わなかったし、コスモネモシンが落ちた時の申し込み先として考えていたウインアキレアやウインゼノビアまで残口表示と来ましたか。

これはまずい!

 

救いとしては、ウインブライト産駒の中で結構評価しているサマーソングが残口に余裕がありそうという事ですね。仮に抽選で全敗したとしてもこの子に行けるならば悔い無し。

コスモエルデストやコスモアクセスも気になりますが、流石に残らないと思っていたので仕方なし。

 

個人的なイメージだと1回目の発表で残口が出た子はだいたい抽選になる。

残口表示されると様子見出来ないと思って皆申し込みしますからね…

 

そんな中で僕が申し込んだのはこの2頭!

どっちも残口表示されとるやないかーい!

 

ウインアルテミス22に申し込んだ理由は、ウインブライト産駒募集馬の中で一番安いにも関わらず、割と良く見えたから。

ウインブライト大好きでウインに入った人間なので、初年度から1頭は出資したかったですね。

正直コスモエルデストの方が良く見えたんですが、こんなに価格差がつくほどの大きな差は無いかなと思いました(エルデストが高いというよりはアルテミスが安い)

社長もツアーで「値付けに失敗した」と言ったとか言わなかったとか…

今までの兄弟とはそんなに似ていないから、違う所に適性が出てくるのかなぁ。

 

コスモネモシン22に申し込んだ理由は単純に一番良く見えたから。

僕は馬体は他の人よりわからない重視しない方なんですが、詳しくないなりに良く見えました。

全兄ウインバグースが結構活躍しているのにお安いのも良い。見た目もカッコイイからそりゃ人気しますよね🙃

そして上原厩舎預託というのも大きいです。

先日レースの怪我で亡くなってしまったウインステイトリーの面倒をとても良く見てくださった厩舎です。

是非ともまた上原先生と夢を追いかけたいです。

 

現状はこの2頭で抽選に挑む予定です。いったんね、いったんϵ( 'Θ' )϶

ただ、最終の発表で他の出資候補が抽選となりそうな場合は、もう1頭ぐらい申し込むかもしれません。

ウインゼノビアとウインアキレアは予想外でしたが、他の候補は概ね大丈夫そうです。

 

願わくばこの2頭で通ってくれ〜!