これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

夢の馬 ~DMM21年出資~

突然ですが、僕にとっての「思い出の馬」と言えばシャケトラです。
競馬始めたての頃の僕にとって、青鹿毛で立派な馬体の彼は「これぞサラブレッド!」という存在でした。
初めて見に行った有馬記念にも出走していて現地で絶叫したのをよく覚えています。
いざ天皇賞!というタイミングで亡くなってしまって、今まで自分が好きな馬が亡くなった事がなくてショックが大きかったです。

一口馬主をやるようになって、「どこかでシャケトラに縁のある馬に出資したいな〜」と思うようになりました。
シルクで募集されたサマーハ19(ラスール)に出資するために、本気でWIN5を当てにいったりしたのも良い思い出です(当然当たらない)

今回!ついに!その夢が叶いました!

サマーハの2021!シャケトラの弟!リアルスティール産駒!
セリでも当然最も注目していた1頭で、金子さんが落札しないかな〜とか呑気な事を考えていたらまさかのDMMが落札。仕事中でしたがガクガクでした😅

しかしとんでもない落札額。税込約2億円。
ここからDMMの利益とか2歳までの維持費とか考えたらいくらでの募集になるのか…

1億6000万!そこからさらにキャッシュバック🤪
なんでやねん!!!
感動を通り越して、最早意味不明でしたが、いくらでも出資する予定だった僕にとってはありがたすぎるキャンペーンでした。
正直、回収率とか具体的にどのレースを使ってほしいとか全く考えてないし、なんならせっかくの検討用の動画も「サマーハだぁ…」みたいな感じで半泣きで見てただけなので、どういう所が良くて何が課題なのかも正直わかりません。
矢作厩舎とノーザンのスタッフの皆様に任せるのみです✋🤠

もう1頭行きました。

カンデラの2021、レイデオロ産駒です。

出資理由は色々あるんですが、個人的には手塚先生預託というのも1つの魅力です。
また話が戻ってしまいますが、シャケトラが出られなかった無念の天皇賞を制したのが手塚厩舎のフィエールマン。シャケトラとはAJCCで大接戦を繰り広げたのもあり大好きな1頭です。
他にもマルターズディオサやマイネルファンロンなど好きな馬が手塚厩舎にいるのもあって、いつかご縁があったらなぁ…と思っていましたのでこの馬で行きました。

52分で満口というDMM史上最速満口記録を作りましたし、会員さんからの期待も凄そうですね!この子も大きいところで戦えるように育ってほしいです😊

今年もDMMにはキャッシュバックキャンペーンがありますが、そのタイミングまで残っていればムチムチパツパツで好みのタミーンとかに行きたいなぁ〜って思ってます。
年々人気になっているのでキャッシュバックまで残るだろうか…😅