これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

ミニョンルミエール勝ち上がり!&19世代総括

お疲れ様です!

先週末で未勝利戦が終了しました。

 

自分はこの世代は7頭出資して1頭のみの勝ち上がりでした。厳しい世界だ…😭

そんな中、超絶孝行娘のミニョンルミエールがラストチャンスを見事掴み取ってくれました。

和田厩舎の皆様、ミルコデムーロ騎手、YGGスタッフの皆様、ミニョンルミエールを応援してくださった全ての皆様本当にありがとうございます!

勝った瞬間も嬉しかったですが、Twitterフォロワーの皆様からたくさんお祝いメッセージを頂けたのも凄く嬉しかったです。

この時、名古屋の熱田神宮にいたのですが勝った勢いでお守り買っちゃいました笑

 

YGGはこの世代から入会したのですが、ドライスタウトが満口になってしまって出資が出来ず、ミニョンルミエール1頭のみでも凄く楽しませてくれました。すっかり自分にとってメインクラブとなりましたね笑

 

勝ち上がれなかった出資馬も振り返りたいと思います。

 

【DMMバヌーシー】

ホープインザダーク

この子はとにかく身体の調子が整うことなく未勝利が終わってしまったなぁ…というのが一番です。

個人的に一番注目していた子なのですが、デビュー前が一番体調が良かった気がします。レースに出る度に調子が右肩下がりになっているように感じ、未勝利のタイムリミットがある分レースを使わざるを得なかったのが見ていて少し辛かったですね…

根本的にどこが悪かったのか?というのを見直してから地方で出直すとの事なので、完全復活目指して頑張って欲しいです。

 

・セットリスト

結構能力はあったと思うんですけどね…

難しい馬だったんだろうなぁと思います。4着に来た時は相手も強い中でよく頑張ってくれました。

DDSPの症状があったり、骨折したりと満身創痍で大丈夫か!?と思うのですが、地方での再起を目指すからには怪我を完治させてから、連勝で帰ってくるぐらいの復活を期待したいですね!

 

【広尾】

・アシタカ

絶対能力はあったと思うんだよ…

気性が結構ヤバかったですが、現地で見た時はかなりの好馬体で惚れ惚れしました。ただ、屈腱炎となってしまいましたね…屈腱炎は本当に怖い…アシタカの引退以来、小さい馬以上に大型馬の出資を躊躇うようになってしまいました😅

引退となってしまいましたが、現在は元気にしているというのをTwitterで見かけました。いつかどこかで会う機会があれば…

 

・ルーシッド

骨折

これに尽きますね…1戦目は緩々でゲートも出られず大敗したものの、鍛え直してからは調教でも良い動きをしていたのでやれそうな手応えは感じていました。

時期的にも骨折をしてからは正直勝ち上がりは絶望視していたのですが、時間が全くない中で復帰してから諦めずに2戦も使ってくれた高柳先生には感謝しています。

ファンド解散となってしまいましたが、新天地で大活躍してもおかしくないと思っています。

 

・カリグラフィー

とにかく難しい馬だった… 

初戦は自分は見られなくて、後で現地にいた友人に話を聞いてみたらパドックもレースもとんでもなかったと苦笑していました😅

調教で全く動かないわけでもなかったので、環境の変化がダメだったのかなぁ…とか思いました。

つい先日、名古屋で初勝利したようで嬉しいです。環境の変化が少ない地方でたくさん走って欲しいですね!

 

・オトニエル

メイショウサムソンが好きだったのでキャンセル募集に申し込んでの出資でしたが、流石にロマン全振りすぎました…😅

調教でもへこたれずよく頑張ってくれたのですが、ちょっと中央では厳しかった印象。

引退してしまったのですが、今後健やかに過ごしてくれる事を祈っています。

 

みんな頑張ってくれました!

 

20世代は社会人になったタイミングで浮かれすぎてたくさん出資しちゃった世代なんですが、1頭でも多く勝ち上がってくれる事を期待します!