これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

Lucky?Rickey!

こんばんYGG!!!

YGGの募集が始まりましたね。

出かけていたのと、会費を1ヶ月だけでも安くしたいという死ぬほどセコい理由で、出資をこの土日にしませんでした。

f:id:mona_keiba:20211101002446j:plain

という事で出資第1弾!!!

YGG募集馬の中ではおそらく1番注目されているであろうラッキーガールの20(通称ラッキーリッキー)ですね。

出資理由はいくつかあります。

①血統面
といいつつも、自分は詳しい訳でもないので細かい解説はしません(出来ません)
まぁ、エーデルワイス賞に出る姉や地方OP馬が上にいて、コパノリッキー×サウスヴィグラスという組み合わせですし、期待しない方が無理という感じですね笑

②話題性
今YGGではミニョンルミエールという馬に出資してるんですが、なかなか出資している方を見かけないんですよね😅
ドライスタウトの盛り上がりっぷりを見ると、僕も皆さんと盛り上がるためにも人気の馬はいっときたいなぁと思いました😏
クラブ馬が勝った時の祭にはいっつも参加してるんですが、どこか輪に入りきれないところがあったので、仲間が多い馬にいきたい!祭を楽しみてェ!

③馬体
全然馬体は詳しくないので抽象的なんですが、フォルムが美しいですね。脚も長くてカッコイイ。やっぱりカッコイイ馬っていいね。
あと個人的にゆるゆるじゃない感じでお尻がボリューミーなのは無条件で好きです
ラキミちゃんとはそんな似てないと思うんですが、どちらもいい馬に見えますしラキミちゃんとはまた違った活躍を楽しみにします!


当然、まだまだ出資予定はありますがとりあえず年末位までじっくり見たいですね!
様子見可能クラブYGG!!!