これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

大地が、大地が弾んで…

三冠馬はどの馬も大好きなんですが、個人的に一番カッコイイと思ったのはミスターシービーです。

散々語りつくされていますが、上りで仕掛けて早め先頭から突き抜けた菊花賞を映像で見て震えました。

その時の実況の名フレーズが「大地が、大地が弾んでミスターシービーだ!」なんですが、タブーとも言える戦法なのに堂々と、大地を蹴って突き抜けるんですよね。こんなカッコイイ勝ち方ありますかいな。

一口始めた時は血統も競走馬の生産情勢も全然知らなくて、ミスターシービーの血を引いてる馬に出資したいな〜とか思ってたんですがま〜ったく見つからん。父系は繋がっていないですし、クラブに来るような馬の母系は海外由来の現代に即しているものがほとんど。

流石に厳しいなぁと思ってたんですが、“ヤツ”は唐突に来た。

f:id:mona_keiba:20211208205330j:plain
母母母父ミスターシービー!!!

ウインの特別募集にきた「シュヴァルツィーナの2020」です。しかも父は現役時代好きだったディーマジェスティ

正直この馬が走るかは全く分かりませんが、自分はこの馬にロマンを感じた!出資する理由はそれで十分!抽選だろうと引き当てようぞ!
f:id:mona_keiba:20211208210130p:plain

…抽選なしであっさり確定しました🤪

まぁ今どきの血統ではないですし、牝系に活躍馬多数!というわけでもないですからね笑(昔ながらの細く長く続いてる日本血統って感じで僕は好きです)

GI勝ってほしい!とかそういう野望があっての出資ではないんですが、願わくば「史上に残る三冠の脚」をこの子を通じて感じたいなぁと思います🥰