これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

出資の決め手は…?

お久しぶりです。
ここ最近は出資馬の出走もほとんどなく、な〜んにも書くことがなかったので、こんなに久々になっちゃいました😭

GW明けたのが辛かったので出資しました。

もちろん、流石に出資予定のあった子ですが仕事終わりに唐突に出資したくなっちゃったので出資しました。ポイントもたっぷりあったしね!

どの子に行ったのか…?

ドゥルルル…デン!

キングスミールの21!
1歳馬です。ブリックスアンドモルタル産駒ですね。
20産駒もちょっと気になってましたが、広尾でドンカルロ再募集あるじゃんと思い出しまして、予定通り1歳馬へ。

出資理由は血統とか馬体とか色々あるんですが、一番は「こりゃ走るわ」っていう直感です。

YGG募集馬の馬体診断をしてくださった治郎丸さんのコメントの通り、「品の良さ」というのを感じました。
具体的にどこ?って言われると知識のない自分なんかは困っちゃうんですが、YGGの代表馬ドライスタウトにも同じような風格を感じたのを覚えています(結局初任給入る直前でお金無くて出資できなかったのが本当に辛い😅)

金子オーナーはディープインパクトを購買した時に瞳に衝撃を受けたそうですし、サブちゃんはキタサンブラックを「男前だ」という事で購買したそうです。やはり歴史的名馬には普通の判断基準だけでは見抜けない何かがあるのかもしれませんね🤔
僕も感覚的な部分でも馬を見れるようになっていきたいですね!(凡人には不可能ですが…)

キングスミール21が歴史的名馬かは分かりませんが、ブリックスアンドモルタルという偉大な馬が父で、母系も魅力たっぷりですし、是非とも活躍してほしいです!