これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

新世代GOGOGO!

確か前回の記事で、20産駒は打ち止め!とか言った記憶がある。

基本的にどこのクラブでも募集というのは夏頃に始まる。

出資か、クラブに何らかのニュースがあった時に記事を書く事が多いので、「次は初勝利記事かなぁ〜😤」とか思ってたら、“Y”はやってきた。
そう、我らがYGGオーナーズだ。

f:id:mona_keiba:20220302100900p:plain
何言ってんだ!?!?

4444は縁起悪いなぁ→わかる
4周年キャンペーンはやめておこう→しょうがない
5年目突入!GOGO!→ん?????
5555ポイント配布します!→代表愛してる

ここは行くしかないでしょう!
とはいえ20世代はもう打ち止めしている。

ならばここは…

2 1 世 代 だ ! ! ! ! !

3頭とも早期募集かかってるだけあって、めちゃくちゃ魅力的だ。

その中でも今回出資したのは…
f:id:mona_keiba:20220302102514j:plain

クリストフォリの21!!!
サトノダイヤモンド産駒!

出資理由はいくつかある。
サトノダイヤモンドが好き
大前提ですね

②血統が好み
キャロットにいただけあって、母系が強い。
クラフティワイフ牝系にフレンチデピュティヘニーヒューズ
そこに満を持してつけられたディープ系種牡馬…!
マカヒキ(フレンチデピュティ)とかキズナ(Storm Cat)とか色々思い浮かぶんですが、そもそもディープ×クラフティワイフ牝系ってヒストリカルとかトーセンホマレボシとかいるし相性いいっぽい?
ダートに出るんじゃねとも思いますが、YGG馬なのでダートに出てくれても全然構わんッ!

③馬体の好み
今回募集されている3頭の中でサイズは1番小さいのだが、ひ弱には見えなかった。
むしろ初仔×4月産まれと考えると自分が想定していた以上に順調に感じる。
更新を見ても骨太そうだし、お母さんが500キロぐらいの馬で脚の怪我で引退してしまったのを考えるとこのぐらいのサイズ感でも良いのかもしれない。
パッと見てグッドルッキングホース!って感じたし、何より流星がいいよね。

④田島神
田島神。説明いる?

他の2頭も当然前向きに検討しているが、お値段がちょっとお高めだったり厩舎が未定だったりするので、このタイミングでの出資には踏み切らず、引き続き更新をチェックしていきたい。

YGG!GOGO!!ジャパァ〜ン!