これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

ウマ娘ファン向け出資馬の選び方

一応前回の記事(https://monakeiba.hatenablog.com/entry/2021/07/09/132135)の続きです。

いざ、一口馬主を始めよう!といった時に悩むことの1つとして「どの子に出資しよう?」というのがあります。

正直、どんな基準でもいいです。顔が好みだった 安かった 馬体が強そう 運命を感じた…

その中で、ウマ娘ファンにオススメしたい選び方の1つとして「種牡馬で選ぶ」というのを紹介したいと思います。

種牡馬ってようするに、パパです。ウマ娘登場馬だと、トウカイテイオーは父シンボリルドルフですよね。そういった感じで自分の好きな種牡馬の子供を選ぶと、より一層愛着が湧くかもしれませんね。

参考程度に今年募集されるであろう2020年産まれの子供がいる、ウマ娘に登場した種牡馬を紹介したいと思います。

アグネスデジタル
エイシンフラッシュ
キタサンブラック
サトノダイヤモンド
グラスワンダー
ゴールドシップ
スマートファルコン
トーセンジョーダン
ナカヤマフェスタ

もちろんこの中の全ての種牡馬の子がどこかの一口馬主クラブで募集されるという訳ではないんですけどね💦
エイシンフラッシュ キタサンブラック ゴールドシップ産駒辺りはこの中だと募集される確率が高いですね(実際既に募集が決定しているクラブもあります)

もちろん、この他にもお父さんのお父さんがウマ娘登場馬!とかお母さんのお父さんがウマ娘登場馬!というパターンがあります。
募集馬を見る時は、是非とも血統表も見てみてください!どこかに好きなウマ娘の名前が隠れてるかも?

夏〜秋は一口馬主クラブが募集を開始する時期です。興味を持ったら、是非とも色々なクラブのホームページを覗いて見てください!クラブによって、募集馬の方向性も全然違います。

f:id:mona_keiba:20210709141248j:plain

募集馬安くなーれの舞…