これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

広尾募集開始!

お疲れ様です!
広尾の募集始まりましたね〜

グレード別出資導入!母馬優先導入!が会員間で話題となった募集ですが、蓋をあけてみれば案外皆さんが出資しやすい形となったのでは?と思います。

キングエルメスNHKマイルに出走するなどクラブ会員以外にも有名な繁殖となりつつあるステラリードの21年産駒も、なんだかんだで新規会員さんが出資できる時間帯までちゃんと残りましたからね。
もっと早く制度変更の告知してほしかったなぁと思いつつ、良い改革だったのでは?と感じました。僕はG3会員ですが、ページが重くなる事もなくストレスフリーで出資出来ました🥰

さて、そんな僕が出資したのは…

デン!


デデン!

ステラリード21とセイリングホーム21です。
どちらも素晴らしい血統ですし、広尾でお馴染みの矢作先生と高柳大輔先生なので安心してお任せできますね!

ステラリード21は高いか安いかで言うと間違いなく高いのですが、まぁギリギリ許容出来る範囲の額かなと思いました(出資したくともそんなにお金がないので1口のみとなってしまいましたが笑)
キンカメ系のレイデオロ産駒ではあるものの、キングエルメスやパラスアテナというよりはテラステラに近い雰囲気を感じました🤔

個人的にはよっぽど安い馬以外は回収するにもまずは勝たなきゃいかんと考えておりますので、是非とも2頭とも頑張って欲しいですね!

広尾以外でもキャロットさんの制度改革で新規を絞ることになったのが話題になりましたが、そろそろ一口馬の凄まじい売れ方も落ち着くのかもしれませんね。
個人的には出資時期の熱狂的なノリや情報戦が割と好きではありますが、皆が出資したい馬に出資できるようになってほしいです😌