これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

出資馬紹介!広尾編

本日3度目のブログ更新です(こういう人はすぐ飽きるって言いますよね)

今日の最後は自分の出資馬の紹介をします!


https://umadb.com/s/e6aQfOYxOMR

このリンクを見てね!!!!

…というのは嘘で、真面目に紹介します笑


・クエストフォーラヴ(牝3 キズナ産駒)
記念すべき出資馬第1号ですね!当時はそもそもどういう血統が強い!とか知らなかったんですけど(今も知らんけど)、それでもこの子が良血と言うのは分かりました。馬体も美しくて惚れました。僕の誕生日にデビューしてくれた孝行娘です。現在は怪我のリハビリ中!勝ち上がり期待!

・アシタカ(牡2 キズナ産駒)
はい。言わずと知れた広尾×矢作厩舎の黄金ラインです。もちろんそれだけで出資したのではなく、血統・馬体全てにおいて走る確信を持てた馬です。この走るという確信を持てたのは、今のところアシタカとバスラットレオン(非出資)のみですね。

・ルーシッド(牡2 ダンカーク産駒)
正直血統はそこまで好みではない…しかし!どこに惚れているかというと、その馬体の成長具合である!ムキムキ!!!!!!!現在ゲート2連敗なので、早期デビューにこだわらずじっくり鍛えて欲しい!
※追記 3度目の正直で受かりました

・カリグラフィー(牝2 ロゴタイプ産駒)
僕の大好きなロゴタイプの子供です。前の記事には書き忘れましたが、じっくりとレースを見たのはロゴタイプ皐月賞が初めてです。なんと言ってもおしりが大きい!おしりが大きい子は走るという僕の理論があるので、絶対走りますね。軽い頓挫がありましたが、現在騎乗再開中。

・アスカビレン20(牝1 エピファネイア産駒)
今をときめくエピファネイア牝馬!はい勝ち!お母さんもバリバリ活躍馬なのがいいよね…この子は3000口なので、2口行ってます。

・ウインアルエット20(牝1 ルーラーシップ産駒)
なんか更新が可愛すぎて気がついたら出資してた…動画も見る度にデカくなってるし、いい感じ?かわいい。

ミンティエアー20(牡1 マジェスティックウォリアー産駒)
なかなかお高いので、かなり出資を悩んだ子です。しかし、結局はこの子こそダート戦線を勝ち抜き、オープンで走る馬だろう!と納得して出資してしまった。砂の王者になれ!

ステラリード20(牡1 モーリス産駒)
最早説明不要の広尾っ子の結晶ですね。僕個人としてはカイザーノヴァくんの募集時はそこまで好みの馬体ではなかったのですが、この子はかなり好みに見えます。全きょうだいでもここまで違うって不思議ですよね。血統を見て、この子はスルーかなって思ってたのですが、馬体見たら出資するに決まってんだろ!ってなりました笑

・(抹消)ラヴマイウェイ(牝3 ジャスタウェイ産駒)
広尾総大将クレッシェンドラヴの妹です。才能はかなりあったと思うんですが、如何せん気性が難しくて2戦連続最下位で抹消(僕はツンデレと呼んでた) 名古屋競馬にて再起を図る。待ってるぜ!

・(引退)プシュケ20(牡1 レッドファルクス産駒)
かなりのスピード血統に期待していたのですが、まさかの腰フラで募集中止…元気になって、健やかに生きていける事を願ってます。

とまぁ、自分が思っていたより大所帯の1年目になったなぁと思っています笑

今のところ、勝利どころか掲示板もないし、怪我や最下位と一口馬主の“苦”を味わっていますが、どの子にも期待していますし、ブログタイトルの通り「一口馬主で夢を見たい!」

それでは。