これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

自己紹介

こんばんは。もなけーばです。

Twitter見てるから知ってるよ!って方もいらっしゃるかもしれませんが、自己紹介です。

競馬歴は5年、馬券歴は2年、一口馬主歴は1年です。競馬にどっぷりハマったきっかけは、友達と一緒に2017年有馬記念を現地観戦しに行ったことで、キタサンブラックとシャケトラが大好きでした!

じゃあ一口馬主は何がきっかけなの?というと、仲間内でPOGをしていて、友人と一口馬主の話になった時に「広尾なら学生でも出来るんじゃね?」となって、勢いで入会しちゃいました笑

その当時憧れていたのは、数々の名馬を輩出している“社台”と当時香港で大活躍していてファンだったウインブライトが所属していた“ウイン”…しかし、学生の財力じゃとても好きな馬に出資なんて出来ないので、まずは一口馬主とはなんぞや?を知るために広尾に入りました!

その時は軽い気持ちで始めたのですが、新規募集馬が発表される度に出資したくなり…他のクラブが募集する度に出資したくなり…
いつの間にかDMMにも入会した上に、広尾でも複数頭出資してしまいました…😅沼ですね…

そんなこんなで、今年の4月にやっとこさの思いで社会人になった私は、ない金を絞り出しながらこんな馬に出資したいなーとかこのクラブ入りたいなーとか思ってます笑

今後ともよろしくお願いします!