これはビックリ 我が愛馬!

現在広尾DMMYGGウインに入会しています。一口馬主始めたい方向けの記事を書きたいなぁと思ってます。

アメリカからの刺客

皆さんが見た中で、最も衝撃的な海外のレースはなんでしょうか?

自分にとってはセクレタリアトベルモントSが一番で、その次がアロゲートVSカリフォルニアクロームBCクラシックです。
ラニが好きだった影響で競馬を本格的に始める前から米ダートの情報は見てたんですが、これがアメリカ競馬の頂点だ!と言わんばかりのスピード感に圧倒されましたね(競馬ハマってから知りましたが、レーティングにして134って凄まじいです)

僕にアメリカ競馬ってのはこういうもんだ!と教えてくれたアロゲートですが、去年の夏に7歳という若さで亡くなってしまいました。
19,20,21の3世代しかおらず、出資したいとかそういうのを考える前に、何とか血統残ってくれ…と願っておりました。日本に良さそうな産駒が来たら応援しよう!と思っておりました。

来ました。DMMに。矢作厩舎に。

え???????

え???????
f:id:mona_keiba:20211118224723j:plain
当たり前だよなぁ?

まさか出資機会があるとは思いませんでした。超高額馬は絶対に気に入った馬しか行かん!って思っていたので、ここしかないと思いましたね。
馬体に関しては自分は全然詳しくないんですが、パッと見ていい馬だと感じました。フィーリング🤪
血統に関しても詳しくない(そもそも馬について何も詳しくない)んですが、コントレイルの近親だよ〜って事以前に母フォークロアが強い馬なんですよね。BCジュヴェナイルフィリーズ勝ってます。すごい。

マル外って色々な制約があって、出資金の回収が難しいと思いますが、そんなん誤差だよって言えるぐらい派手な活躍してほしいですね。
願わくば、日本の地にてアロゲートの後継となってくれる事を願います🥰

夢見せてくれ!!!(ブログタイトル回収)